2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10



騙し騙される 恋物語 第5話の感想

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(通常版) [DVD]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 27,061



どうもどうも
恋.物語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ伍』
感想いきたいと思います

今回は羽川元委員長との情報あれこれから
ついに撫子を本格的に騙し始めるところまで、です

あ、ちなみに今日は12月31日、年末であり、書き納め
そんなわけで
色々未熟な感想ブログですが、来年もよろしくお願いします

さて本筋に戻ろう


久々に登場羽川さん 恋物語 第4話の感想

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(通常版) [DVD]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 58,076



どうもー
恋.物語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ肆』
感想いきたいと思います

今回はかなり久しぶりに羽川元いいんちょーが登場しました
実際十数話ぶりかな、少し大人な雰囲気です

しっかし、このアニメ本当に会話劇です、話してばっかです
その為、退屈させない為の演出で今回は視覚トリックのぐにゃぐにゃが使われてたりしましたが
あれ、割と目に悪い感じが…

いぇーいピース(ry 恋物語 第3話の感想

恋物語 第二巻/ひたぎエンド(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2014-07-23)
売り上げランキング: 48


どうも、恋.物語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ參』感想いきたいと思います

前回は貝木が撫子と出会い、その経歴を調べるまで
今回は撫子と更に親しくなり
ガハラさんを安心させしたり斧乃木ちゃんと出会ったり撫子の秘密を見たり…という回でした

恋の話のクオリティは安定してますねー
やはりある程度能力のあるキャラの一人称だからやりやすかったり
貝木のキャラが中々に面白いというのもあるのでしょうか
西尾維新の嘘つきはみんな面白いキャラしてます

◆OPが来ました

きれいなかいき

ダリナンダ、アンタイッタイ(;0w0)
恋物語3話目にてOPが作られました、が
何故か90年代テイストのOP、ナディアを彷彿とさせる

初見くっそ爽やかな貝木に大笑いしましたが
よくよく見てみると、昔の絵のシーンはそのまま、昔の戦場ヶ原さんと貝木の関係現してるんでしょうね
貝木がこんな爽やか顔だったのかはわかりませんけど
ガハラさんはこんな風に笑顔だったんでしょうねー

本編ではのっけからガハラさんと貝木の子供と大人の掛け合い漫才から
相変わらず仲が良い感じです

撫子はただの中学生であり、騙すのは容易いと貝木が言い
それに対して悪意に鈍いのねとガハラさん
ここで原作で貝木は、ガハラさんを騙すのは容易くなかったと思ってましたが
アニメのガハラさんの顔は、昔の自分がそうだったと言うような顔で良い感じのアニメオリジナルでした

そして、ガハラさんの号泣シーン、アニメでは直接的な描写はせず
コップに流れるしずくで泣いてる事を演出し
声優さんも泣いた後の声の演技を頑張ってて、すごい良いシーンになってました

◆いぇーい

恋物語3話


貝木が撫子を騙す計画の中、臥煙先輩の使いとして斧乃木ちゃん登場
斧乃木ちゃん、またキャラが変わり、黒歴史を更新しつつ
ガハラさん以上にノリのいい漫才掛け合いを見せてくれます

アニメ演出面でもちょくちょく面白いオリジナル入れてもうノリノリ、仲良いなぁこいつら

ちなみに斧乃木ちゃんは怪異なので、周囲(主に阿良々木さん)の影響を多大に受けてしまうわけですが
この斧乃木ちゃんの様子を貝木は「グレた」と称していたりw

アニメ的な話をもうちょっとすると、斧乃木ちゃんの臥煙先輩の声真似すごい絶妙でしたw
原作で言われてた「似てないけど口調はそれっぽい」あの感じ
ついでに言うと、どちらかというと仲間由紀恵に似てました

真面目な話をすると、今回の臥煙先輩の企みについては、実際のところ計画は継続中ですよね
町を安定させるためにキスショットを神にする、これと最新作で起こったことを合わせて考えると…

そして今回も登場可愛い神撫子、うーん無邪気かわいい、あるいは狂気かわいい
貝木は撫子の狂ってしまった原因を改めて探るために
撫子の家に不法侵入し、開かずのクローゼットを開き、ある驚くべき物を見つけて、次回へ

そろそろ物語も中盤、次回はあの人の登場だったかな、楽しみです


クリックしてもらえると嬉しいです


人気ブログランキングへ

いっちまんえーん 恋物語 第2話の感想

恋物語2話
恋 物 語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ貳』


どうも、アニメ物語SSS、恋物語の第2話の感想いきたいと思います

前回は貝木と戦場ヶ原さんが貝木に詐欺の依頼をし
今回は詐欺のための事前準備、実地調査回でした

色々いっぱい伏線置かれたり、撫子というキャラの周囲が改めて掘り下げられます
しかし今回ちょっと作画怪しかったかな…?

■「本丸から切り込むことにした」

さて、前回の「Yesだ」から依頼を承諾し
ガハラさんから撫子について聞いたりして詐欺の計画を立てていく貝木泥船
基本悪人な彼ですが悔しいほど渋格好いい
髪下ろして、くたびれた探偵っぽい貝木も胡散臭くどこかシュールながら渋い

かと思ったら可愛いイラストで計画立ててたりのこのギャップ
いや原作通りなんですが、まさか次回予告のあの絵柄になるとはw
貝木次回予告製作スタッフ説

ちなみにこのイメージ図、臥煙先輩に
「なんかギャルゲーの攻略図みたいだね」とか言われてたりしますw

ガハラさんは帰りの飛行機代貸しての台詞がちょっと可愛いく言ってたり
いつもの切れがありつつも、やっぱり全体的に子供って感じな描写でした
そして阿良々木さんとの仲が両親公認になってたり

このバカップル作中外でいっつもラブラブしてるから困る、今夜は何をするつもりなんですか

しかし、時々「恋物語は貝木とガハラさんの浮気物語」と言われてますが
そもそも貝木への依頼は、阿良々木さんの命を助けるためのアレコレなので
これは個人的には当てはまらないと思いますね

しかもガハラさん、
「少しでも巻き込んでしまうとその人の命が危ないから、この件は誰にも言わない」
って言ってる上で、貝木に詐欺を依頼して巻き込みましたからねw

作中で貝木本人も「おいおい」ツッコんでましたが
そこら辺のリスクを理解した上で貝木も貝木で依頼を引き受けてたからイケメン度が上がる

恋物語2話

あと定期的に出る、「羽川って誰だよ」に笑ってしまう
アニメだと短い時間のやりとりなのでネタっぽさが上がってます

■「撫子だよ!」

撫子の家に詐欺師が向かう
胡散臭いことありゃしないリーマン風の貝木ですが、そこはプロという事で騙しおおせます

そして撫子の両親、物語シリーズの親は毎回色々問題を抱えてます、今回も絶妙に問題があります
いわば無関心な親といいますか、甘やかしすぎといいますか

千石撫子は反抗期の無さと、貼り付けた可愛さと合わせて考えると
貝木がいってた通り、可愛いと何でもを許され続けた結果
撫子は色々制限された人生で限界だったんでしょうか

それら色々な現世のしがらみから解放され、神になった撫子登場
もうテンションがすごい高いです  いっちまんえーんがカットされなくて良かった
ダウナー中年とハイテンション中学生という構図は中々面白い

ハイテンションながら、狂気に陥っている撫子は原作の方で
「何人も見てきている、精神的に追い詰められた人間だ」と言及されます
貝木が続けて言ってましたが、果たしてそれは何時からなんでしょうね

また、会話してく中で「ずっと片思いのままのが幸せ」という撫子の論を聞いて
「そうだな…」と言う貝木が、花と恋を読み終えた上で見てみると
かなり切ないシーンだったと気づく、なんとまぁ…

そうして、貝木が暇つぶしのあやとりを撫子に渡して次回へ
色々現状認識、伏線撒きの溜め回でした
次回はキャラ変わった斧乃木ちゃんかな、さて、3話はどこまで進むのかな

恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(通常版) [DVD]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 5,129


クリックしてもらえると嬉しいです


人気ブログランキングへ

不吉な詐欺師が語り部 『恋物語』 第1話の感想

恋物語1話
恋 物語 第恋話『ひたぎエンド 其ノ壹』


どうも、アニメ物語シリーズセカンドシーズン
恋物語、第1話の感想いきたいと思います

今回から囮物語の続きであり後編でもある恋物語の章ですね
一応原作ではこれでセカンド最終章ですが
アニメでは本放送で飛ばされた花物語がネット放送するそうで

とにもかくにも、今回で撫子編は完結
語り部は偽物語で登場していた胡散臭い詐欺師、鈴木 貝木泥船で進行していきます

■また騙されたな

今回からあの敵で出ていた貝木の一人称視点という色々衝撃的だった今章
原作読んでた時からかなりびっくりした配役でしたね、最後の最後にお前かよ!っていう
戦場ヶ原の一人称だろうなって思ってた
騙された

文章だとあっさりしてるとこありますが、アニメの方では声で貝木の思考を話すので
あの胡散臭い詐欺師の胡散臭さ、面倒くささが文章以上に如実に出てました
そして、渋格好良さも出てた
西尾維新の書くおっさんって高確率で超格好いい駄目人間達だから困る

あと、個人的に、偽の頃発表された貝木のデザインがイメージとだいぶ違ったので
結構違和感あったんですが、流石にそろそろ慣れてきましたね

千沼ヶ原 戦場ヶ原さんとの掛け合いは昔コンビだったという事もあり
色々な意味で息の合った話し合いになってました

鼻眼鏡のシーンは想像以上にシュールで吹いた
恋物語1話

あと貝木の「ふへへへwwwよし勝った」のあたり素が出てて地味に良い

ちなみに、アニメ独自の演出にて
原作では刺される脅しのシーンで貝木は警戒しつつ「嘘だ」と断じてますが
アニメではさりげにコップを心臓の位置に持ってきて一応ガードしているのが面白かったw
刺してきそうだもんなぁ、千沼g 戦場ヶ原さん

■神様を騙す

撫子に殺されそうになっている阿良々木(とついでに自分)を助ける為
戦場ヶ原さんが貝木に協力を仰いだ今回

貝木は基本的に悪人であるが、どこか誠実さがあるというのが1話でよくわかる回でした
というか良い人間か悪い人間か、という括りで話のもなんか違いますね
神原相手なら本人も言うとおり無条件で良い叔父さんなんですが

あとお金対しても超誠実
原作では「金に対する礼だけは失ってはならない」とか言ってます、まぁこれも嘘かもしてませんが

頼りになる戦場ヶ原さんもちょくちょく手綱は取っていましたが
貝木の前ではただの子供になってる感じでした、更正もしてたのでその影響もありますね

そして、今回のハイライトの自問自答シーン
貝木という男がわかるシーンでもあり、かなり好きだったシーンなのであの格好いい出来はかなり満足
欲を言えば『鏡の中の自分との会話』というのを強調してもらいたかったかなー
ってかトイレお洒落だな!

そんなわけで、貝木は神原の為に撫子を騙す決意をして次回へ
会話劇であり、二人舞台でも退屈させないアニメです、次回のお相手はあのテンション高い神撫子
どうなるかなー


恋物語 第一巻/ひたぎエンド(上)(完全生産限定版) [DVD]
アニプレックス (2014-06-25)
売り上げランキング: 426



クリックしてもらえると嬉しいです


人気ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

ninin

Author:ninin
色々な物の感想を書いていきます、時々落書きとかイラストも載ってける予定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
オススメ
カウンター
ブロとも申請フォーム
