2013 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 08



ノベルゲーム『XBLAZE』 プレイ感想 多少ネタバレ注意?

どうもー三日ぶりの更新となりますです
プレイに専念してたらカウンター数がえらいことになっててビビッてます
時期的にエクスブレイズかなと調べてみたところ
「エクスブレイズ 体験版」で検索するとかなり上の方に出てくるようで…なんてことだ…
ブログ初心者には刺激が強いかつ色々逃した感がありますが気にせずマイペースにやってきたいと思います

さて、感想の方へ行こうと思うんですが
やってて「あ、これネタバレしない方がいいタイプの話やん」
となったので(二週目楽しかったんで知ってたら知ってたで問題なさそうですが)
出来るだけネタバレしないでの感想と簡単な各キャラの印象書いてく感じでいきます
ちょくちょくブレイブルーの名前が出てきます、出てくるだけです、あしからず

忘れた頃にブレイブルーにも絡めた感想いきたいですね



ノベルゲーム『XBLAZE 体験版(第一話)』 感想

kagari

今回は7月25日に発売のゲーム
『XBLAZE  CODE:EMBRYO(エクスブレイズ コード:エンブリオ)』の体験版(第一話)の感想をしていきたいです
ビジュアルノベルゲームです、ヒロイン多めだけど分類としてはギャルゲーなのかな?

このゲームは格闘ゲーム『ブレイブルー』の外伝、といいますか、世界観を共有した作品です
ブレイブルーをやってると「お、聞いたことあるー」と思う言葉が出てきたりする感じです
ブレイブルーやってなくても問題なく出来るそうです

ブレイブルーとのリンクについては別に感想を書く予定
今回はエクスブレイズだけでの感想です

ちなみに、いわゆる、邪気眼というかオリジナルファンタジーな用語がバンバン出てくるゲームです
有名なとこでfateとか、そういう感じのゲームです、一応苦手な人はご注意を
自分はそこらへん完全に麻痺しておりました

アルバイト探偵(アイ) 感想

tantei
今回は小説アルバイト探偵の感想ー
作者は新宿鮫とかを書いた大沢在昌さん
最後のほうにも書きますがハードボイルド入門編みたいな、シリアス目のライトノベル的な作品というか
とにかく、かなり読みやすい小説です

六本木で探偵事務所をやっている父と子の親子の話です
シリーズもので、一巻は四話構成
全286p

猫物語(白) 第二話 つばさタイガー 其ノ貳 感想

新規キャンバス
◆― 人の悪口で盛り上がってしまった…

猫物語二話の感想です

話が動き出してきました
ちなみに、そもそも猫物語がどういう話かというと
色々、何も解決せず中途半端だった『羽川翼』にケリを付ける、といった感じなお話です
そもそもセカンドシーズン自体、化物語でなぁなぁにしていた事にケリを付けるシリーズなのですが

進撃の巨人 第十四話 「まだ目を見れない」 感想

singeki.jpg
進撃の巨人、第14話の感想です
今回は巨人になれるようになったエレンの処遇を巡って軍人達が争うお話

エレンの味方側である駐屯兵団のピクシス指令は怯える兵を抑えるため手を貸せず
市民を守るのがお仕事の憲兵団と
巨人に反撃したい調査兵団の対決です

ジョジョリオン 1~4巻 感想


◆―「オレは誰なんだ…?」

ジョジョの奇妙な冒険part8
ジョジョリオンの感想を、コミックスまとめてしていきたいと思います

ジョジョが好きなので、今後ジョジョリオンを買っていくならやっちゃえというノリです
が、四巻分まとめてやったらえらい長くなってしまいました
ヤッチマッター
まだまだ、手探り状態ですね

色々メニューまわりを作成中ー

どうもー、今回はブログのメニューまわり作って疲れたので
自分が管理人をやってるwikiの紹介をしたいと思います

ブレイブルーAAまとめ@wiki
格闘ゲーム「ブレイブルー」のAAをしたらばに出た分だけまとめています
色々、強烈にカオスですので、キャラのイメージ崩壊については責任は取れません
特にハザマとテイガーとジン
好きな人はご注意を

いやー、このゲームが出た当初からまとめてるのでかなり年季が入ってます
四年くらい経ってるので、まとめ始めのページはかなり初々しい
積もる話を書くと長くなるのでここらで〆

ちなみに何故いきなりこの雑記を挟んだかの理由の一つに
この記事を作成している現在、右メニューにツイッターを設置しまして

そのツイッターがBBAA管理人名義だったので
せっかくだから宣伝しちゃおうかと
宣伝しちゃって大丈夫だったかな……
本来は副アカ作ったほうがいい位になってきたんですが、まぁ、そこまで器用ではないので

と、そんな感じで雑記の方は終わりとなります
この記事もブログを続けていけば初々しい文章になるんでしょうか

猫物語(白) 第一話 つばさタイガー 其ノ壹

1

アニメ感想が一番やりやすそう(というかお手軽)なので
まずは初っ端有名作品の感想です
ちなみにニコニコからの視聴です、便利な時代になりましたね

このブログの趣旨

◆― はじめまして
当ブログは管理人が面白いと思ったものについて
「感想とか考察っぽいのを適当に長々と書きたいなー、書こうそうしよう」
と思い、始めたブログです

主に漫画とか小説とかアニメの感想になる気がします
ジャンルとかは大体少年漫画系になると思います
時々描いたイラストや落書きとかも乗っけるかもしれません

現時点でかなーり適当ですが、だいたいこんな進行でいきたいです
あんまりしっかり予定決めてやるとかえってやりずらいので、ゆるーくやっていきたいです

◆― リンクについて
当ブログはリンクフリーです
相互リンクとかはコメントで言ってもらえると対応できるので嬉しいです、R18だったり変なサイトやブログでなければ基本は断りません
同じジャンルである感想ブログとかだったりすると更に嬉しいです



プロフィール

ninin

Author:ninin
色々な物の感想を書いていきます、時々落書きとかイラストも載ってける予定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
オススメ
カウンター
ブロとも申請フォーム
