2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11



キャラが続々登場アニメブレイブルー 第3話『傍観の眼』の感想

リンファ
BLAZBLUE ALTER MEMORY 第3話『傍観の眼』


どうも、アニメブレイブルー第3話の感想いきたいと思います

相変わらず高速展開ですが、ややそのスピードは収まってきたかな?
今回はCT(第一部)のエピローグとCS(第二部)のプロローグを交えた話になっていました
しかし、演出良いとこもあるんですが
なぜか悪い意味でコントっぽくなってるの所がちょくちょく…

3話の時点で完成ならぬOPは4話で完成するそうな

勉強会を開こう『終物語(上)』の感想

終物語 (上) (講談社BOX)
西尾 維新 VOFAN
講談社
売り上げランキング: 1


どうも、今回は物語シリーズ、ファイナルシーズンの3作目である
終物語(上)の感想いきたいと思います

暦物語で衝撃にラストを迎えたわけですが
今回はセカンドシーズンの頃にまで遡った過去編
忍野扇と初めて会った時のお話です

他所でも言われてますが
ファイナルシーズンはどうやら
『怪異に憑かれているヒロインを阿良々木暦が助ける』という形だったのが
『忍野扇という怪異に憑かれた阿良々木暦をヒロインが助ける』という形になってそうです

ネタバレはあんまりしない方向で

アドベンチャーゲーム『XBLAZE』のアップデート! 他ちょっと雑記



エクスブレイズまさかのパッチ配布
ノベルゲーでこれは盲点でした、一週間前の情報…だと…!?

・EXTRAで、チェック済みのToi記事やあらすじを確認できる
地味に便利ですね、これで実績取るのは格段に楽になったかと

・vitaではストーリー時などにスリープ仕様が無くなり、いちいちタッチしなくてもおkに
これはむしろ最初から欲しかったですねw
アニメを見る感覚で見れるのが売りの今作ですが
定期的にタッチしないとスリープになってしまい、歯がゆかったので
まあこれで、よりアニメ感が増しました

アドベンチャーパートの演出強化
ざっとやってみた感じバトル時のエフェクトが派手になってるかな?
アベンジさんのナイフが形とかしっかり見れるようになってる気がする
あとゼクスVS燈八戦で燈八くんが地味に前より強くみえる…気がする?

とまあ、他にも色々1.01らしいバージョンアップがされました
これ今後も何かあるんでしょうかね
とりあえず痒い所に手がとどくアップデートでした



えーなんか今週
ジョジョリオン、終物語(上)、アーク25周年記念本、ブレイブルーCP等々
なんかもう色々出てしまっててんてこ舞いです、お財布が軽くなりよる
終は半分まで読んだので明日には感想書けるかなー
p.s.書けませんでした orz

それではここら辺で

◆おまけ
アプデのやりかた



XBLAZE CODE:EMBRYO
XBLAZE CODE:EMBRYO
posted with amazlet at 13.10.23
アークシステムワークス (2013-07-25)
売り上げランキング: 2,017


クリックしてもらえると嬉しいです


人気ブログランキングへ

2話で第一部完!?アニメブレイブルー 第2話『蒼の継承者』の感想

νちゃん
BLAZBLUE ALTER MEMORY 第2話『蒼の継承者』


格闘ゲームのアニメブレイブルー感想いきたいと思います

さて、記事タイトルにもあるんですが
ブレイブルーというゲームはこれまでに
・『第一作、CT(カラミティトリガー)』  ・『第二作、CS(コンティニュアムシフト)』
そして3日後に家庭用発売せまる
『第三作、CP(クロノファンタズマ)』
と、第三作品ありまして

今回、アニメのほうで、第一作目、第一部の話が終わりました
たった2話で
たった2話で

そして神様に 囮物語 『なでこメドゥーサ』 第3、4話の感想

囮第4話2
囮 物 語 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ肆』


どうも物語シリーズ、セカンドシーズン
アニメ囮物語感想いきたいと思います
3話書いてないのに4話来ちゃったし、流れも丁度良いのでまとめていきます

さて、前回、暦家に泊まることになった撫子は忍先生に圧迫面接され
今回3、4話は月火ちゃんによる詰問、そのあと学校へ行き、キレて
そして、全てを終わらせることに

撫子外伝前編、今回でひとまず終わりです
それにしてもBGMいいなー相変わらず

トニオさん頑張る!岸部露伴外伝『密漁海岸』の感想

おくやす
安定の億康

今回はジョジョの奇妙な冒険の外伝
『岸部露伴は動かない エピソード6・密漁海岸』の感想いきたいと思います

いやー危ない危ない、この読みきりがジャンプにあるのを今日知りましたよ
危うく読み逃すところでした
まあコミックス出るらしいのですが、それの詳細は最後に

日本の杜王町、そこに住む偏屈漫画家、『岸辺露伴』が色々な摩訶不思議に立ち会うのがこのお話

今までジョジョの奇妙な冒険の外伝として、色々ありましたが
個人的に今回が一番好きです
めっちゃツボです
タコだけに

展開が超高速なアニメブレイブルー 第1話「赤き反逆者」の感想

術式封緘
BLAZBLUE ALTER MEMORY 第1話「赤き反逆者」


どうも、今回から格闘ゲーム原作のアニメ
『ブレイブルー アルターメモリー』の感想いきたいと思います

ブレイブルー自体の知名度はどうかわかりませんが
ニコニコの方でわりかし有名な紙芝居式ラジオ?『ぶるらじ』の宣伝元のゲームです

ブレイブルーは格闘ゲームなのにストーリーモードが普通のノベルゲーレベルってのが売りで
色々メディアミックスされています、漫画などなど

そして、今回ついにアニメ化に至りました
さて、その1話の感想です
先についてのネタバレなどは伏せて書いてます

ちなみに、エクスなあの外伝と絡めた考察?は『タカマガハラ』の名前が出てきてからしようと思います
ご新規さん、もし見てたらいきなり謎の名前出しちゃってごめんなさいね

可愛いは正義?囮物語 第2話の感想

囮物語の忍
囮物語 第乱話『なでこメドゥーサ其ノ貳』

アニメ物語シリーズ、セカンドシーズン
囮物語第2話の感想いきたいと思います

前回、扇ちゃんと邂逅し、クチナワさんと出会ったところまで
今回はクチナワさんの「ご神体探し」の説明、学校生活の現状と、忍先生の圧迫面接まで

撫子の性格が着々と掘り下げられていきます

進撃の巨人 第25話「壁」 感想

進撃の最終回
進撃 の 巨人 第25話「壁~ストヘス区急襲3~」


さあいよいよ最終回
アニメ進撃の巨人第25話の感想をいきたいと思います

前回はオリジナルで女型の巨人vs調査兵団をやり
エレンがデビルマン顔で巨人化し、女型にパンチを食らわせたところまでです

21話から全体的にオリジナルが多く、今回は大筋以外だいたいがオリジナルで進んでいきます
そして、エレンが頑張っています、負け戦から大活躍までもってきました

そして感想かなり長いです、まあ最終回なので

囮物語 第1話 『なでこメドゥーサ其ノ壹』

囮物語 (講談社BOX)
囮物語 (講談社BOX)
posted with amazlet at 13.10.03
西尾 維新
講談社
売り上げランキング: 1,639



囮物語 第乱話 『なでこメドゥーサ其ノ壹』―ニコニコ動画

アニメ物語シリーズセカンドシーズン、囮物語第1話の感想いきたいと思います

またしても、2話配信の日に更新での感想になってしまいました
なにゆえ物語シリーズ感想書こうとすると忙しくなるのか

怪異か
プロフィール

ninin

Author:ninin
色々な物の感想を書いていきます、時々落書きとかイラストも載ってける予定

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
オススメ
カウンター
ブロとも申請フォーム
